人気ブログランキング | 話題のタグを見る


待ちにまったwindows7
長いことblogの更新もままならず・・・
皆様のところへも行けず失礼しています。
今、新しいパソコンと格闘しています。。

待ちにまった「windows7」が我が家にやってきました。
今まで使っていたXPのパソコンは、まだ一度も故障した事がなく使いやすいのですが。。
メーカーの人に聞くと、パソコンはやはり埃に弱く、パソコンの置いてある環境は大切だそうです。

色々と思案して、やはりsony製品「vaio」『VGN-FW74FB』という64ビット正規版を購入。。

        ディスプレイ    Vaioディスプレイプレミアム
        CPU         Core 2Duo  
        メモリー       4GB~8GB
        HDD         500GB
        DVD/CD      ブルーレイディスクドライブ
        TVデジタル     視聴  録画OK
        無線通信      Bluetooth 機能

すばらしい機能をもったパソコンですが、使いこなすまでには時間がかかりそうです。
「ビスタ」はいまいち評判が悪かったので「windows7」が出るまで待っていました。

今まで使っていたXPのパソコンも同時に使っています。
慣れているせいか、やはり使い易いですね~
しかし、久しぶりのblog更新は新しいパソコンでUPしました。
待ちにまったwindows7_d0010901_13585432.jpg


とにかく、今まで使っていたパソコンから新しいパソコンへファイルや設定をお引越しするのに
時間はかかりました。
でも、最近は「お引越しファイル」で無線で飛ばして、らくらくお引越しができました。
画像が多いので時間はかかりましたが・・

プリンターも無線で飛ばせる「Canon Pixus MP640」を購入。。
これは今までのCnon Pixusよりはるかに優れものです。
待ちにまったwindows7_d0010901_13591961.jpg

無線LANも今までのBUFFALO AirStatio54から300へHigPowerへ変えました。
これでパソコンライフも快適になるはずですが、まだまだ色々と勉強しなくては・・

パソコンは色々と触って弄って・・・
そうしないと忘れてしまいます(涙)
高いおもちゃですが、今からはどんどん物忘れが激しくなりますから、こういうもので
脳の活性化をしていかなくていけませんね~

待ちにまったwindows7_d0010901_141391.jpg

キママさんからいただいた「オキナワスズメウリ」のリースが青い実から
赤い実になってきました。
このままにしてて枯れてきたら種をとればいいのでしょうか?
来年が楽しみです。
by mshin11 | 2009-11-17 14:15 | その他
<< 北鎌倉 バースディふたたび・・(^^ゞ >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧