人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドライフラワー(1)
昨日は強い風の中、マイカーで(自転車)でデパートへ買い物に行きました。
私はチャリンコ暴走族と言われるくらい自転車が好きです(笑)
通り道の学校の校庭に桜の木がたくさんあります。
桜吹雪の中自転車を飛ばしていると、口の中まで桜の花びらが・・・

そして、先日のドライフラワーはどうなってるの?と思われている方が多いと
思いますが、最初の花は失敗でした(~_~;)
次々と咲き出す花を綺麗なうちに切り取る勇気は、大変でしたが、やはり新鮮なうちに
摘み取るとすぐにシリカゲルの中へ・・・
まあ、シリカゲルがたくさんいりますね。だいたい3キロは使いました。
まだまだシリカゲルに埋まってる花もありますが、とりあえず最初のリースを。
ドライフラワー(1)_d0010901_92248.jpg

この花はやはりドライフラワーですが、茎にワイヤーをつけてドライにしました。
まだまだ、作品にはなりませんので、もう少し花を摘んでシリカゲルの中へ・・
たくさん出来たら次の作品はフラワーアレンジでと思っています。
ドライフラワー(1)_d0010901_954695.jpg

by mshin11 | 2006-04-04 09:18 | その他
<< ドライフラワー(2) 乙女椿 >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧