人気ブログランキング | 話題のタグを見る


背骨のゆがみ
皆さんは、寝るときにときに、上を向いて寝ますか?
それとも、横向きで寝ますか?
先日、TVで背骨のゆがみについてやっていましたが、上を向いて寝る人の背骨は
まっすぐだそうです。
横向きで寝る人の背骨は曲がっているそうです。
私は最初上向きで寝ますが、そのうち横向きになります。

目をつぶって一箇所で50回足踏みして、そこから動かない人はまっすぐな背骨だそうです。
右側へ曲がって動いてしまう人は背骨が右曲がり、左へ動く人は左曲がりだそうです。
疲れやすかったり冷え性、肩こり、便秘などいろいろと障害があるそうですが、また
自律神経のバランスの乱れがあるとか、しかし一概にそうとは言えないかも?
私はためしに目をつぶり一箇所で足踏み50回して見ましたが、動かなかったですよ(笑)
背骨のゆがみ_d0010901_20412794.jpg

by mshin11 | 2006-05-07 18:51 | その他
<< 薔薇(1) クリスマスローズの移動 >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧