人気ブログランキング | 話題のタグを見る


来年の干支
クリスマスリースが出来上がったので、今度はお正月飾りです。
毎年教室では粘土で干支を作ります。
今年の干支は「いのしし」だし・・・・なんて、みなさんと可愛くないからね~と・・・
でも・・・
先生の作品を見たら可愛くて作ることにしました。

最初の形作りが難しくて・・・
この手は先生の魔法の手です。
この手であっという間に、何でも出来てしまうから不思議です。
形が出来たら耳をつけ目をつけ牙をつけ、背中の模様を付けます。
来年の干支_d0010901_2062095.jpg

最後に可愛く花をつけて、色づけをして出来上がりです。
少し華やかにラメをつけて仕上げました。
子供の瓜坊もそばにおいて・・・
来年の干支_d0010901_204001.jpg

お花は椿の花を作り、松と松ぼっくりをつけて・・・・
お正月らしく羽をつけて出来上がりです。



みんな同じものを習っても、少しづつ違うのが出来ますね(^^♪
来年の干支_d0010901_202795.jpg

by mshin11 | 2006-11-18 20:22 | 趣味
<< 髪型 cherryと一緒に公園へ >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧