人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インプラント手術
最近、朝夕の涼しさは気持ちがいい・・
ついこの間まで、暑い、あついと言ってたのが、嘘のようなこの頃です。

どうしょうかと、悩んでた歯の「インプラント」の手術をしました。
歯だけは、自慢でした、今のところ全部自分の歯で、入れ歯やサシバはありません。
しかし、昨年疲れると歯が浮いて噛めなくて困ったので、近くの歯医者に行きました。
そこで抜かないでいい歯(上の奥歯)を抜かれ困っていました。
歯は生涯使っていくものです。
歯から全身症状が悪くなるほどです。
よく噛んで食べると脳にとてもいいとか・・・

同じ歯を入れるのならインプラントで、と思っていましたので・・・
技術の上手な先生を、いくつも、いくつもネットで探しました。
今はインプラントはどこでもやっていますが・・・・
上の奥歯はサイナリフトといって、空洞がありそこへ人工骨を入れて手術する
難しい手術だそうで、どの先生も出来るものではないそうです。

遠くてもいい先生をと思い、思い切って杉並の病院まで行く事にしました。
インプラント手術_d0010901_164058100.jpg

そして9日の日に無事オペを終わりました。
しかし、インプラントは、骨にチタンを埋め込むので、上の歯は4ヶ月ほど
骨とチタンがくっつくのにかかるそうです。
インプラント手術_d0010901_16575349.jpg

骨の中にチタンを埋め込むので、さぞかし痛いかな?と想像していましたが
色んな技術を工夫しての、オペでしたから痛くありませんでした。
麻酔が切れたら、う~んと痛いだろうと思ってましたが、痛みも腫れもなく安心しました。
戴いた痛み止めは飲まずに終わりました。043.gif

次の日は普通に食事も出来、薬を飲み、消毒のうがいを欠かさずやっています。
インプラント手術_d0010901_1704871.jpg

10日ぐらいしたら抜糸です。
そのあと4ヶ月はそのままで、来年早々上にセラミックの歯を乗せて出来上がりです。
虫歯にもならず、胡桃を割ることも出来るぐらい丈夫な歯が出来るそうです。
ただし、歯磨きは歯周病予防にはきちんとしないといけないそうです。
毎食後には歯間ブラシと歯ブラシで10分かけて、磨いています。
80歳までは20本揃っていること・・・

歯で悩んでいる方は・・・
私の経験からいってインプラントは決して怖くありませんよ。
思いきってオペをして良かったと思っています003.gif
by mshin11 | 2008-09-11 17:26 | その他
<< ウォーキングと花 秋らしさを求めて・・・ >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧