バイオポスト
先日の三越チェルシーガーディンの展示会で、植え替えの講習会があり、その時講師の先生が
使っていたバイオポストを早速購入してみました。043.gif

資料によると・・・よさそう~♪

「ヴァリアス バイオポスト」の特徴

    ① 1g中に27億以上の微生物を含んだ、100%植物性の有機土壌改良材である。
    ② 豊富に含まれたバランスのよい微生物の働きにより、古い土を何度も再利用できる。
    ③ 保水性、通水性、通気性の良い状態にし、肥料成分を永く貯えられる肥沃な
       土壌に改善されフカフカの土になる。
    ④ 植物に病気が出たときや、土が固くなり始めたら状態を見て追加すると
       植物が病害虫に強い健康優良児になる。
    ⑤ 動物性有機質や化学物質は一切いらない、根や葉に触れても植物をいためない。
    ⑥ 微生物の働きにより、落ち葉、花がら、枯れた植物など分解する。
    ⑦ 種まき、育苗から使用すると丈夫な苗が育つ
d0010901_1516522.jpg


   早速、クリスマスローズの鉢に入れたり、バラの鉢土の上をほぐしてポストを入れて
   上から少し土を被せてみた。
   暖かくなると土がフカフカになるそうだが楽しみだ。037.gif
   難点は値段が高い(1,5㎏  2,100円)事ですが・・・
   最初だけ土に2~3割混ぜるだけでいいそうです。

   なんと言っても、植物は土が大切、良い土を使うと植物もよく育ちます。
d0010901_9274475.jpg






久しぶりに青山へ行きましたが、また新しいビルが出来ていました。
青山通りは、心がウキウキしますね~♪
d0010901_15282348.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-03-05 15:34 | 花々
<< 手作りアクセサリー ミモザのリース&ヘレボたち >>


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧