カテゴリ:未分類( 66 )

今年のアジサイ公園で〔デジブック1)
暑い日々で、どこへも撮影に行かず・・・
今年、アジサイ公園で撮った写真をスライドで作成してみました。

宜しかったら見てくださいm(__)m


[PR]
by mshin11 | 2009-08-23 12:00

cherryの49日
今日はcherryの49日です。
人はこの日に埋骨式をするそうですが、まだお骨はそばにおいてます。

仏教ではこの日の審判で死者の運命が決まるといわれていますが
cherryはいい子でしたから、きっと天国へ行って・・・・
bellaさんのララちゃんや、以前我が家で飼っていたシャムネコのビッキーや
たくさんの仲間と仲良く遊んでいるかな?
d0010901_1821087.jpg

d0010901_18223149.jpg

庭の花々もcherryの為に咲き誇って・・・
d0010901_18244615.jpg

[PR]
by mshin11 | 2008-07-14 18:26

cherryの命日
今日はcherryの命日、梅雨の晴れ間を神様が与えてくれたのでしょうか?
とても気持ちのよい晴れの日です。

cherryの遺骨の傍にいっぱい花を飾り、小さなワンコたちの置物をいっぱい飾って
cherryが寂しくないようにして・・
大好きな甘いものを供えて・・今まではあまり食べさせないようにしていましたが
「もういっぱい食べていいのよ」・・・と
毎朝、新しい水、ろうそくと線香に火をつけてお参りします。

「cherry行って来るよ」
「cherryただいま・・」毎日声をかけて・・・・
今までの写真を最後にアップして・・・
もうmamaは泣かないよ・・・(>_<)
だっていつもcherryは風になって傍にいるものね。
d0010901_18111332.jpg


d0010901_18124961.jpg

[PR]
by mshin11 | 2008-06-27 18:19

哀しいお知らせ
バラの咲き乱れる27日に、突然cherryがお星様になりましたemoticon-0106-crying.gif
14年近く私達の宝物として、一緒に生活してきた家族でした。

どんなに、あなたに私達は癒され優しさをもらってきたか・・・
あなたは私達の天使でした・・・
まだ、部屋の中を走り回って、つぶらな瞳で私達を見ているような・・・
あなたのいない部屋は、寂しく哀しい毎日です。
d0010901_8474237.jpg

可愛いつぶらな瞳で、じぃ~と見つめるあなたのその顔が、今でも思い出され
涙が溢れてきます。
どんな時でも、べったりと二人の傍にきて甘えていたあなた・・・
papaがいないとき、パソコンをしていると少しでも近くにきて寝ていたあなた・・
papaが大好きで、外から帰ってくる頃には、分るのか玄関の近くで待っていましたね。
papaが二階に上がって行くと、じっ~と上を見上げて降りてくるのを、待っていましたね・・・
ほんとに寂しがりやのあなたでした・・・
だから外出しても、あなたの待つ家へ急いで帰っていました・・
d0010901_856621.jpg

最近のcherry・・・食事のときはいつもpapaの椅子で終わるのを待っていました。

いつもpapaと散歩するのが日課ですが、この日は珍しく二人でcherryと
夕方散歩に出かけました。
30分ぐらいでしたが、最後の方は抱っこして帰ってきました。
家の近くになると突然『キャ~ン、キャ~ン』と2,3度すごい聞いた事もない声で
泣いたと思ったら、そのまま、失禁して・・・

papaが抱いていたのですが、胸はドキドキ「早く、早く、車、車・・・」と叫んでいました。
行きつけの病院へ飛び込んで、見てもらいましたが・・・
すでに「心臓発作です」といわれ、二人ともひと目もはばからず号泣・・・
体を綺麗にしてもらい、綺麗な花に囲まれて箱に入ったcherryをひきとり・・
二人とも放心状態で帰宅・・・

なんで~こんなに早く・・・ほんとに突然でショックは隠せません・・・
スヤスヤと寝ているような可愛いcherry・・・
papaは、もう駄目・・・
私がしっかりしなくては、気持ちをふりしぼり・・・

斎場の予約や体をアイスノンで冷やしたり、部屋を冷房して一晩・・・
ろうそくや線香を立てて通夜をして、眠れない夜を過ごし・・・

次の日・・・
大好きだった玩具や、よく似合っていた黒のベルベットの洋服、大好きなおやつ
バラの花々で囲まれたcherryを霊園へ・・・
小さな体が、より小さくなって骨壷に入って我が家へ・・・
d0010901_922690.jpg

ほんの少し前まで、散歩しながらシッポをふって、大きな犬が来ると大きな声で吼えて・・
食事もきちんと食べて、日ごろと変わらないcherryでした・・

いつかはこんな日が来ると思ってはしていましたが、自分の子だけはまだまだと
いう気持ちでした。
突然でしたからショックは言いあらわせません・・・・

でも、あなたは親孝行だったのかもしれません・・
ほんの何秒かは苦しかったでしょうが、あまり苦しまずに天国へ・・
長患いの病気もせず、ほんとに親孝行です。

霊園に行ったら、たくさんの犬猫ちゃんが次々と亡くなってやってきます・・・
介護していた大型犬が、飼い主の大変さで「安楽死」を医師にきてもらって
される話やら色々と大変な話を聞いて・・・

たくさんの、たくさんの楽しい思い出をありがとう~
ふたりの話題は、いつもあなたが中心で笑いがたえませんでした・・
今は火が消えたような部屋・・・
今朝も主人が「cherryはもういないんだね~(;_;寂しいね~・・・」と・・・
d0010901_10471797.jpg

この笑顔はもう見ることが出来ません(-_-;)

今までみなさんに可愛がられていたcherryの事お知らせしなくてはと・・
こうして書いてても、涙が溢れて何度書き直した事でしょう。

日を追って少しずつでも、気持ちが落ち着き、いい思い出となる事を祈って・・・
今からは、今まで出来なかった主人と旅行でもして過ごしたいと思います。

みなさま、ほんとにほんとに有り難うございました。
[PR]
by mshin11 | 2008-05-29 10:15

久々のCherry登場(^^♪
暖かくなってきたので、久しぶりにCherryのシャンプー&カットをしましたemoticon-0142-happy.gif
アンダーコートを着ているポメラニアンは、カットが大変です。
抜け毛も多くなってきたので、少しだけ短くしました。
d0010901_1942491.jpg

お花をそばに置くと迷惑そうな顔をします(笑)emoticon-0140-rofl.gif
d0010901_1943353.jpg

ねぇ~mamaシャンプーで疲れちゃったからもういいでしょ?emoticon-0141-whew.gif
d0010901_20525227.jpg

[PR]
by mshin11 | 2008-04-25 19:46

生花とクレイ
庭のホトトギスと一緒にクレイの薔薇を生けてみました。
色を合わせて・・・生の花とclayとの組み合わせも面白いでしょう。
d0010901_17584252.jpg

でも、cherryはつまんなそう~
d0010901_1814484.jpg

[PR]
by mshin11 | 2007-11-05 18:07

キュービック&パズル
また、また親ばかの私・・・
mitikoさんから、また可愛い加工が届きました。
昔、流行ったキュービックのcherryです・・・
d0010901_18472171.jpg
d0010901_18473979.jpg
d0010901_18475742.jpg

今度はパズルのcherryです。
d0010901_18491251.jpg

下の写真と同じものですが、こんな感じになるのですね~
こんなおもちゃがあるといいですね~(^^ゞ
d0010901_23422045.gif


人にばかり作ってもらって・・・
私もクレイのばらで作ってみました。
d0010901_23391226.jpg

花火でも・・・
d0010901_23393668.jpg

今度は卵・・?中身は黄みでなく薔薇の花
d0010901_23403691.jpg
d0010901_23404841.jpg

[PR]
by mshin11 | 2007-09-19 18:49

早く行こうょ~(^O^)
また、蒸し暑い日が続いていますね。
cherryは、不思議なもので決まった時間がくると散歩に行こうと誘います。
夢中で何かをしていると、黙って我慢していますが、ひまそうにTVなどを
見ていると「ワンワン・・早く行こうヨ~」と催促します。

「もう少し待ってね~」というと、つまらなそうにテーブルの下に行き・・・
「あ~あ~つまらないなぁ・・・どうして?」というように遠くから見ています。
そのつぶらな瞳を見ると、つい「さぁ~行きましょう」と言ってしまいます(^^ゞ

d0010901_176293.jpg

テーブル花が枯れたので、ヒペリカムとトルコキキョウを飾りました。
この二つの花もクレイで作りました。
(すみません、この花は本物です、クレイでも作ったということです
紛らわしい言い方ですみませんm(__)m)
d0010901_1795973.jpg

[PR]
by mshin11 | 2007-09-16 17:17

cherryの美術館
美術の秋、とうとうcherryの写真も美術館へ飾られることになりました。
d0010901_181423.jpg

d0010901_1884536.jpg

とうとうcherryは外国でも有名になってしまいました。

なぁ~んちゃって・・・・
・・・これはブログ友のmitikoさんが作成してくれたものです。
もう一枚・・・
d0010901_18101955.jpg

顔に自信がある(笑)cherryはアップでもう一枚・・・
d0010901_18104719.jpg

mitikoさんたくさんの加工を有難うございました。
[PR]
by mshin11 | 2007-09-11 18:15

暑い毎日・・・
いつまで猛暑が続くのでしょうか?
天気予報を見ると、太陽マークが日本中いっぱい・・・・(-_-;)
エアコンの中で体もなまりますが、cherryの為にはエアコンは欠かせません(^^ゞ
d0010901_813505.jpg

暑くても元気なcherryと遊んでみました。
d0010901_8323274.jpg

[PR]
by mshin11 | 2007-08-11 08:33


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧