カテゴリ:公園( 32 )

蓼科高原バラクラ&蓼科高原彫刻公園
蓼科高原バラクラと蓼科高原彫刻公園をデジブックにしてみました。
バラクラとは「バラの暮らし」というそうです。

彫刻公園は素晴らしい公園でした。
・・・命の洗濯をしてきました。
お時間のある方はどうぞご覧ください。

[PR]
by mshin11 | 2011-06-27 20:18 | 公園

蓼科高原バラクラ
早起きして21日に日帰りで蓼科高原へ行ってきました。
雨が降るかと雨具も持参しましたが、曇りで写真撮るには最高!
途中から晴れてきて、帰りの特急あずさから富士山も見えました。

ただ、バラの花を目的に行ったのですが、残念ながら開花が遅れていました。
やはり今年は日照時間が少ないそうです。


しかし、5,000種を超える植物で楽しむ事は出来ました。
今が旬のガーデンかもしれません。
d0010901_1032342.jpg
d0010901_1033758.jpg
d0010901_1034871.jpg
d0010901_1035858.jpg
d0010901_104946.jpg

[PR]
by mshin11 | 2011-06-25 10:05 | 公園

花に誘われて・・
何といっても、秋の代表花はコスモスですね~
秋晴れの日、国立昭和記念公園のコスモスを見に行きました。

なよなよと風に揺れるコスモス・・かよわい女性のような・・・
でも、簡単に折れない。。037.gif

d0010901_19265889.jpg

広い公園の中、どこまでもどこまでも、コスモス畑が続いて・・・
まだ今から咲くコスモス畑もありました。
d0010901_1927148.jpg


Degibookでコスモスの丘をスライドで作ってみました。012.gif
お暇のときに見ていただけたら嬉しいです。

[PR]
by mshin11 | 2010-10-14 19:39 | 公園

紅葉&花
久しぶりの公園です。。
コキアが紅葉していると思って行ったのですが・・・
すでに紅葉は終わっていました(>_<)

それでも、木々は少しずつ紅葉していました。
d0010901_19473591.jpg

ダリア、山茶花、ジュウガツサクラ、ツワブキなど・・・
d0010901_19482774.jpg

珍しい実が・・はじめて見る赤い実・・ツクバネガキという。
d0010901_1949386.jpg

昨年見かけた猫ちゃん、元気にしていました。
d0010901_19583082.jpg

d0010901_2013597.gif

先日のバースディに息子からのプレゼント。。
d0010901_19522765.jpg

仲良しの友から・・・大好きなカサブランカを戴きました。
d0010901_1955376.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-10-29 20:08 | 公園

横浜山手
先日、横浜山手をウォーキングしました。
西洋館を巡りながら、外人墓地~港の見える公園~元町を歩き、昼は中華街で食事・・・
山手は、素敵な洋館があり緑が多く、空気が街中と違いますね~
d0010901_7585317.jpg

ベーリックホールでは、花と器のハーモニーを・・・・・
d0010901_861243.jpg

歩いたわりには、少なかったかな?万歩計13,000歩。。。007.gif
やはり歩くと夜はよく眠れますね~でも・・・・
4日連日お出かけで、いささかお疲れモードです019.gif
[PR]
by mshin11 | 2009-06-20 08:19 | 公園

国立昭和記念公園〔チューリップ〕
突然、昭和記念公園へ行きたくなって。。。
ラッシュを少し避けて出かける。

昨夜の大雨に洗われて、新緑や空が素晴らしく綺麗・・・
のんびりと一人で撮影に行くのが好き・・・リックを背負って・・・・(^^ゞ

平日〔22日)だというのに、なんと人が多いことか。
撮影にはなるべく人がいないときを狙うのだが・・無理。。。
d0010901_20455983.jpg

ポピーも広々と青空の下で、咲き誇っていました。
d0010901_1055545.jpg

d0010901_20461841.jpg

いろんな種類のチューリップがこんなにあったのか?と思う・・・
特にムラサキハナナの中に植えてあるチューリップとのコラボレーションが素敵でした。
d0010901_20481220.jpg

ほんとに色鮮やかで綺麗・・・


★  いろんな種類のチューリップ・・・全部はUP出来ませんが・・・
d0010901_8241956.jpg
d0010901_8243532.jpg
d0010901_825780.jpg

d0010901_857935.jpg

d0010901_8573117.jpg
d0010901_857433.jpg

これだけ色鮮やかな写真と向き合ったのは、初めて・・・
いくらかチューリップに詳しくなったかな(笑)
[PR]
by mshin11 | 2009-04-24 20:47 | 公園

さくら吹雪の千鳥が渕
朝起きると、いいお天気で、またどこかへ行きたくなった001.gif
桜の見納めに、やはり千鳥が渕へ行ってみようか・・

人ごみは苦手なので、桜の見ごろには行かず、もう終わりかな?と思いながら・・・
朝、早めにいったので、人は少なかった・・・が・・
d0010901_20154410.jpg

さくら色してる花も、さすがに散りはじめて・・・
風が吹くと、ものすごい花吹雪・・・頭から顔にバチバチ当たる005.gif
こんなに、花びらが散る光景は初めて・・・・・
まるで花びらのシャワーです・・・
綺麗なさくらはどこでも見れたが、頭から花びらを浴びたのは初めて・・・003.gif
d0010901_20225088.jpg

お堀には花びらが集まって、ピンク色になってまるで花筏だ・・・
d0010901_2031015.jpg

やはりどこから撮っても絵になる千鳥が渕・・・花びらが浮かんで・・・
d0010901_20382427.jpg

来年は見ごろに来なくちゃ~〔笑〕
d0010901_20435330.jpg


Moreどうして千鳥が渕というの?
[PR]
by mshin11 | 2009-04-10 21:16 | 公園

子どもの国
昨日、カメラ同好会の人と子どもの国へ・・・・・
しだれ桜の見頃を期待して行ったのに、急な寒さで3分咲き・・・007.gif

ピンク色の「よこはま緋桜」が満開・・・青空に、こぶしの花が映えて・・・
d0010901_834656.jpg

朝は雪交じりの寒さでしたが、すぐに青空になり暖かくなりました。
d0010901_852995.jpg

雪柳も青い空に合う・・・椿も咲いて・・・003.gif
d0010901_854996.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-03-27 08:16 | 公園

晩秋の新宿御苑
趣味のカメラ同好会で早朝、新宿御苑へ・・
久しぶりに朝のラッシュに揉まれるかなと心配でしたが・・・
「女性だけの車両」に乗ると意外と空いてて、次の駅で座れてラッキー・・
他の車両は超満員・・・男性は可哀想~007.gif

あいにくと朝から雨模様だった・・・天気予報は夕方から雨と言ってたのに・022.gif
三脚も使えず、傘をさしての撮影は大変!
カメラカバーを買って用意していましたが、意外と使いにくい・・・
日差しのない中、イマイチの画像ですが・・・002.gif
木々も散り始め落ち葉を撮るしかない(>_<)
d0010901_20144882.jpg

落ち葉の絨毯と、ひと気のないベンチが寂しそう~
d0010901_20151432.jpg

落ち葉が木々の間に・・・色とりどりの落ち葉が綺麗・・・
d0010901_20162416.jpg

雨のしずくがついて・・綺麗なもみじがただひとつありました・・
数少ない銀杏が、イエローとグリーンのグラデーションが素敵でした~
d0010901_20191997.jpg

都会のど真ん中にあって静かな御苑・・・雨の中で散策している人も・・・
d0010901_20214895.jpg

[PR]
by mshin11 | 2008-11-27 20:35 | 公園

国営昭和記念公園の紅葉
今年の秋は早足で過ぎていくようです。
我が家のメンテナンスも本格的に始まり、何かと忙しくなりました。
年賀状製作も早めに・・掃除も早めに・・なんて思うばかり・・・
気ばかり焦ります。

足場を組み、養生布で囲んだ家の中は鬱陶しいしと・・・
毎年行く、昭和記念公園へ紅葉を見に行きました。

昨年も偶然に同じ23日に行き、ちょうど見ごろでしたが今年は・・・
3連休でお天気がいいからと、みなさん同じ考えからか・・・
すごい人出で紅葉の方は、遅すぎて銀杏並木は散り始め人人ばかり・・・
綺麗な紅葉の木には人だかりでした。
d0010901_20111111.jpg

なるべく人がいないところを捜して・・・
d0010901_20113952.jpg

空の青さが水に映りモミジが綺麗・・・まるで着物の柄みたい・・
d0010901_20132611.jpg

赤い色が美しい葉・・・
d0010901_20134773.jpg

[PR]
by mshin11 | 2008-11-24 20:25 | 公園


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧