カテゴリ:お出かけ( 26 )

神戸ルミナリエ
明けましておめでとうございます

ほんとに長い間、更新出来ずご無沙汰致しました008.gif

色々と趣味を広げてしまい忙しい日々の毎日でした。
今年はボチボチでも更新していきたいと思ってますので
どうぞよろしくお付き合いくださいませ012.gif

昨年の暮れ、神戸のルミナリエを見に行きました。
すごい人出で驚きましたが念願のルミナリエは感動的でした。
d0010901_178372.jpg

ホテルの部屋から見えた夜景は素敵でした。
部屋からの撮影です。
d0010901_1785420.jpg

次の日は神戸の街を散策して・・
d0010901_1712161.jpg

坂の多い異人館めぐりで足が(>_<)痛いイタイでした007.gif
[PR]
by mshin11 | 2013-01-02 17:25 | お出かけ

師走の同窓会
恒例の学生時代の同窓会を、今年は霞ヶ関ビルの中で行いました。
昼間の東京タワーはビルに囲まれて・・・
d0010901_2030191.jpg

終わってから近くの「菊池寛実記念 智美術館」へ細川護煕展の作品を見に行きました。
『胸中の山水』と題して・・・
焼き物、書、絵と素晴らしい作品ばかりでした。
d0010901_20305440.jpg

その後六本木に行き、ケヤキ並木のイルミネーションを見て・・・
夜景の中の東京タワーは綺麗でした。
d0010901_20431648.jpg

[PR]
by mshin11 | 2011-12-05 20:56 | お出かけ

清里&八ヶ岳倶楽部へ
10月27日、素晴らしいお天気に恵まれてラッキー!
早起きして・・お友達と八ヶ岳倶楽部へ日帰りで行って来ました。
デジブックにしてみました。

[PR]
by mshin11 | 2010-10-28 20:53 | お出かけ

花火のスライドショー
デジブックで花火大会を作ってみました。
何年ぶりかで行った花火大会・・・・・
毎年行けばもう少し腕があがるのに、なんて思いながら
花火は体力と気力がいるのよね~008.gif

花火の撮影は絞り、シャッター速度など設定をして。。
でも、撮るタイミングが難しい。。これが一番難しいのです。
来年行けたら?もう少しうまく撮りたいなぁ~

↓にない画像もありますので、お暇がありましたら
ご覧頂くと嬉しいです。001.gif

[PR]
by mshin11 | 2010-08-12 19:20 | お出かけ

夏の風物詩・・花火
何年ぶりかで、友達と近くの花火大会へ行ってきました。
電車の中は、浴衣姿の若者がカップルでいっぱい・・
それでなくても暑いのに・・・・・ねっ。

会場へ行くときも、人、人、人・・あ~あ~大変なところへ来てしまった007.gif
遅くなったので友達と、うまく人ごみを抜けて・・・
要領よくいい場所確保(笑)

久しぶりの花火大会・一万発の打ち上げとか・・・
頭の上に「ドカーン」と大きな花火が打ち上げられると「わぁ~」という歓声・・
そのあと、パチパチ・・・と拍手・・・
首は痛くなるし大変だったけど,来て良かったな~
カメラを覗くのも忘れて、興奮気味の自分がいた012.gif
d0010901_1048309.jpg
d0010901_1048451.jpg

それにしても、花火を写すのは難しい・・・008.gif
最後のナイアガラの仕掛け・・魚が飛び跳ねているのが見えますか?
私がいつも乗る、小田急のロマンスカーの仕掛けも・・・
d0010901_10531071.jpg

最後に万歩計を見るとなんと一万歩以上歩いていた。
それに立ちっぱなしで、疲れました042.gif
[PR]
by mshin11 | 2010-08-09 10:57 | お出かけ

北鎌倉の紅葉
先日の北鎌倉の紅葉を、久しぶりにデジブックで作ってみました。
フルスクリーンで見ていただけたら嬉しいです。


[PR]
by mshin11 | 2009-12-01 20:31 | お出かけ

北鎌倉
昨日、カメラ倶楽部の人たちと、北鎌倉へ紅葉を見に行きました。
北鎌倉は山に囲まれ、細長く伸びています。

山々の紅葉は色とりどりで、光に映えて美しく散策するには心地よい日でした。
暖かな日とあって、カメラを抱えた男女の中高年の人たちでいっぱい。。。

d0010901_1833678.jpg

d0010901_18503582.jpg

円覚寺(鎌倉五山第2位)~東慶寺(駆け込み寺)~建長寺(鎌倉五山第1位)~昼食(鉢の木)

d0010901_18433985.jpg

境内は国指定史跡で、仏殿前の7本の「ビャクシン」は樹齢700年の巨木。
d0010901_19132029.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-11-27 19:16 | お出かけ

秋の高尾山
昨日は、友人と高尾山へ・・
空気も、澄んで素晴らしいお天気に恵まれた日でした。
たくさんの人々で賑わっていました。
d0010901_2148286.jpg

紅葉にはいまひとつでしたが・・・
何年ぶりかで会った友だちと楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
d0010901_21491458.jpg

昼食で行った「ごん助」はとても素敵なところにあるお店でした。

Digibookにしてみました。
お時間のある方は見てくださいね。

[PR]
by mshin11 | 2009-10-22 21:55 | お出かけ

御嶽渓谷
昨日は新緑の御嶽渓谷へ・・・
イマイチお天気がパッとしませんでしたが、遊歩道を歩いていると
空気がすごく美味しい・・・体の中から元気になりそう・・・
d0010901_20124081.jpg

お昼ごろには雨が降り出したので、近くのおそばやさんへ・・・
素敵な店から見ると、まるで自分の庭のように渓流が見え・・・
お天気がいいと外でもいいですね~
d0010901_20141920.jpg

蝋梅の実がなっていました。
このグリーン葉は何でしょう?
d0010901_20301545.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-06-02 20:31 | お出かけ

国立新美術館
友人の日本刺繍展に誘われて六本木にある国立新美術館へ・・・
黒川紀章設計のこの美術館は2007年に開館され日本最大の美術館です。
写真や油絵、工芸品など・・展示してありました。

d0010901_19522645.jpg

これが友人の知人の作品です。
d0010901_8421018.jpg

写真も素敵なものがいっぱいありました。
d0010901_19524764.jpg

美術館の3階にある、三ツ星レストラン「ブラッスリーポール・ボキューズ・ミュゼ」でと思った・・・
ランチは意外とリーズナブルでしたが・・でも、混みあってて・・・
私の好きなバラたち・・・
d0010901_205038100.jpg

近くにある「東京ミッドタウン」へ・・昼食はここで・・・
そのあと、超高級ホテルの「ザ・リッツ・カールトン東京」でちょっとお茶を・・・・
おみやげに「ミルクジャム」を購入・・・

d0010901_2065687.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-05-23 20:40 | お出かけ


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧