カテゴリ:趣味( 46 )

ipad Air2
最近パソコンはメールをチェックするぐらい・・・
または、ネットショッピングするぐらいでした。
が・・・037.gif
またまた・・・
前から欲しかったipadを購入012.gif
Appleのipad Air2を買いました。
d0010901_1354853.jpg
d0010901_13542080.jpg

ipadのケースは赤、またそれを入れる(保存袋)を刺繍をして2枚作りました。
d0010901_1423889.jpg

どれだけ利用するのか?
今のところアプリをいろいろ入れて楽しんでいます。
パソコンと違って起動が早くすぐに使えるし、写真の画像がすごく綺麗です。
主人はすぐに飽きてしまうと、高い玩具だと笑っていますが・・・・
少しでも指と頭を使って認知防止にと思っています〈笑)

こういうものは日々進歩していて、もう何年か前のとは比べ物にはなりませんね。
パソコンもしかりですが・・・
[PR]
by mshin11 | 2015-03-18 14:09 | 趣味

刺繍入り洋服
既成のTシャツにバラの刺繍を・・
d0010901_858367.jpg

ジャケットにも刺繍を・・・
綿のプリント生地でジャケット・・
主人のシャツを作るつもりのピンクとグレーチェックの生地で・・・・
やはり派手かな?と自分のブラウスにしてしまいました003.gif
d0010901_8593583.jpg

[PR]
by mshin11 | 2013-06-07 09:03 | 趣味

ファッション洋裁
色々と趣味はありますが今嵌っているのはフアッション洋裁です。
何か一つの事をやり出すと他は疎かになります。017.gif

昔のミシンはあリましたが、やはり、やりだすと新しいコンピュータミシンやロックミシンが
欲しくなり購入して、色々と洋服を作り出しました。

洋服が好きでクローゼットや納戸に入りきらないくらい
洋服があるのに007.gif・・・・(そろそろ整理していますが)

ストレッチのきいた薄紫の生地に、バラの刺繍をして
ロングジャケットを作りました。
d0010901_16545077.jpg

今流行のチュニックを色々作りました。
白のリネンに刺繍した洋服はお嫁ちゃんに・・
腰が隠れるほどの丈にしたジャケットやクロップドパンツなど・・
グレーに見えますが、黒のロングジャケットはブラウスと同じ派手な色の
生地で裏をつけました。
d0010901_16571825.jpg

母が大好きで良く着ていた夏の絽の着物でロングジャケット
紺の紬でもう一枚ロングジャケット・・とても涼しい。。
絞りの羽織とお召で作ったジャケットは温かいです
d0010901_1764374.jpg

リネンの生地が好きで昨年はたくさんブラウスを作りました。
白のリネンは黒のグログランリボンを襟と袖に付けてシャツブラウスに・・
生地はストレッチのきいた生地が好きでよく作りました。
d0010901_1781163.jpg

本当は作ったものはあまり着ていませんのよ(>_<)
作るのが楽しいだけ・・・
まだまだありますがまたそのうちupいたします。
[PR]
by mshin11 | 2013-06-02 17:30 | 趣味

フォト&ピクチャー
d0010901_20371641.jpg

街中のカフェやガーディニングの店など・・・
d0010901_20355312.jpg
d0010901_20361247.jpg

[PR]
by mshin11 | 2012-05-01 20:41 | 趣味

楽しい絵の世界
昨年から始めたフォト&ピクチャー・・・・
まだ生きてるようなcherryを描いてみましたが
毛のふさふさが難しい・・・
d0010901_19591367.jpg

[PR]
by mshin11 | 2012-01-28 20:01 | 趣味

樹脂粘土のお花
久しぶりに樹脂粘土でお花を作りました。
バラとクリスマスローズ,マトカリアなど・・
d0010901_20465549.jpg

ちょうど咲いているバラを見ながら・・・・
d0010901_2037121.jpg

フルーツバスケット・・
d0010901_20373196.jpg

バレリーナやジョンクレア、ヒペリカムなど・・
d0010901_2038125.jpg

千日草
d0010901_2041193.jpg

クローバなど・・
d0010901_20414872.jpg

[PR]
by mshin11 | 2011-06-30 20:44 | 趣味

樹脂粘土
昨日は春のような気候、今日は冬に逆戻りしたように雪が降り
変なお天気ですね。
でも、すぐそこまで、春はやってきています。

庭のクリスマスローズは、次々と咲き出しました。 
地植えすると花が撮れにくい・・・007.gif

久しぶりに粘土を出してきましたが、硬くなってて・・・

春になると、なんとなくこういうものが作りたくなるものですね。
あまりやり過ぎないようしないと。。。

何の花かわかりますか?

d0010901_11251788.jpg

[PR]
by mshin11 | 2011-03-07 11:35 | 趣味

箱根
昨日は、箱根仙石原と湿性花園に行ってきました。
いいお天気に恵まれ暑いくらいのお天気でした。
少しは秋らしい写真をと思いながら・・・イマイチです

日差しが強すぎてみんな「あ~暑い暑い」と言いながら・・・
ススキも穂が出たばかりで、思ったような絵になりません・・・

でも、ロマンスカーで、仲間とお喋りしながらの撮影会でそれなりに楽しかったです。
帰りは箱根湯本で「かまぼこ」や「干物」などをお土産に・・・
d0010901_1133183.jpg

湿性花園の山野草も、暑い日ざしで・・・(>_<)
d0010901_1145562.jpg
d0010901_115675.jpg
d0010901_1151542.jpg

d0010901_11285370.jpg

デジブックにしてみました。。。

[PR]
by mshin11 | 2009-09-25 11:06 | 趣味

バラと人形。。
昨日はうだるような気温・・今日は涼しいくらいです。
こんな時は、なかなか風邪もパッと治りません(~_~;)

花を撮りに行くにもイマイチだし・・・
次々と庭に咲いてる二番花、5月の時よりこぶりながら存在感のある
好きなバラ「ローズマリー」です。
d0010901_9244151.jpg

バラの精と一緒に。。。
d0010901_927570.jpg
d0010901_9271645.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-07-31 09:31 | 趣味

カメラの体験セミナー
お台場のメデュアージュで、新しいカメラの体験セミナーがありました。001.gif
土曜日とあってお台場は若い人で賑わっていました。
新しいカメラは予約販売でしたから・・・
d0010901_1072761.jpg

お昼は海の見えるイタリアンレストランでひとりで・・・・・
まわりはカップルばかり007.gif
d0010901_1053471.jpg

まだ、今の一眼レフも使えますが、今度のカメラはライフビューがあり
ハイボジションからもローポジションからも写せて便利です。

なんと言っても今までのカメラに比べると軽い・・・これは私にとって魅力です。
バッテリーもメモリーも小さくなって軽くなってます。
カメラもどんどん進化してきていて素晴らしい・・・016.gif

セミナー体験場所も、外国の有名な俳優などのイベントで休憩室で使った部屋とかで
お台場で一番見晴らしのいいところだそうです。
d0010901_10111721.jpg

パソコンのソフト「Windows7」も秋には発売だそうです。
新しいパソコンにも早く会いたいなぁ~♪
d0010901_1054994.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-06-24 10:30 | 趣味


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧