カテゴリ:健康( 3 )

おかげさまで・・・・・
今回は皆様から、色々とご心配のコメントを戴き有り難うございました。

最近、風邪をひかなくなって丈夫になったね~なんて言われて・・・・
ちょっと油断しました。
疲れ気味だな~と思いながら予定が入ってると無理して出かけ・・・
とうとうダウン・・

どういうわけか?冬の寒い時は風邪はひかない。
夏、特に7月ごろが多い・・コンサートの前あたりに風邪で咳がひどくなります。
d0010901_1832159.jpg

今月16日から蓼科へ行くことになっていたのに・・・キャンセル・・・・007.gif
10日間はどこへも行かず、おとなしく寝ていました。

今回の風邪は咳もひどかったですが、それが治ると臭覚障害になりました。
臭いがわからないと食事も美味しくないし、花の香りもわからず007.gif
初めての経験ですが、香りがこんなに大切な事だとよ~くわかりました。
あの強い臭いのニンニクやカレーの臭いがぜんぜん臭わない。。。

やっと、少しずつですが臭いが戻ってきましたが、まだ本格的ではありません。
今まで風邪は引いた事がありますが、臭いまでなくなるという事はありませんでした。
d0010901_18382364.jpg

今年初めて咲いたブルーの西洋朝顔、同じ種でも色んな模様になって・・・
d0010901_18434457.jpg

毎年咲くキキョウは、秋の花だと思っていたのですが、夏に咲きますね008.gif
d0010901_1846326.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-07-20 18:54 | 健康

風邪・・・

★   春頃から忙しすぎて、とうとうダウンしてしまいました。007.gif
     一年ぶりの風邪です。
     気管が弱いので風邪を引くと咳が止まりません(~_~;)
      
     暫く体調が良くなるまで更新をお休みします。
★   先日、エブリンの二番花が、一本の幹に6つの蕾をつけました。
     あまりにも、綺麗に咲いたのでUPしてあげたい。。。
d0010901_1175467.jpg

d0010901_1181378.jpg

[PR]
by mshin11 | 2009-07-14 11:09 | 健康

あなたは?
ポカポカ陽気につられて公園へ行った。
気持ちの良い青空のもと梅のいい香りが・・・・
d0010901_9355826.jpg

最近、ウォーキングしながら図書館へ行く・・・

気になって手に取った本・・・012.gif   
 ★ 認知症になりにくい人

①  気が若く、刺激上手な社交的で友が多い人
②  明るくよく笑う人
③  気配りが上手な人
④  こまめによく動く人・・・手足を動かすと脳も生き生きする
⑤  仕事以外に趣味が多く生甲斐がある人また、新しい事にチャレンジする人
⑥  おしゃれな人・・・・遊び心、おしゃれ心にチャレンジする。
⑦  融通が利きユーモア感覚がある人
⑧  負けず嫌いな一面もある人
⑨  頭の切り替えが出来る人
⑩  マンネリが嫌いで好奇心旺盛な人
⑪  人任せの生活でなく自分で考え表現する人

あなたはいくつ当てはまりますか?
今の医学は早期発見だと治りますが、認知症だけは治りませんね。
いつまでも元気で生活していたいですね~(^^♪

先日、友人が持ってきてくれた色々な色の「アネモネ」が開花・・
d0010901_938359.jpg

春らしい花を見てると元気が出ますね~016.gif
[PR]
by mshin11 | 2009-02-13 10:07 | 健康


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧