<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ipad Air2
最近パソコンはメールをチェックするぐらい・・・
または、ネットショッピングするぐらいでした。
が・・・037.gif
またまた・・・
前から欲しかったipadを購入012.gif
Appleのipad Air2を買いました。
d0010901_1354853.jpg
d0010901_13542080.jpg

ipadのケースは赤、またそれを入れる(保存袋)を刺繍をして2枚作りました。
d0010901_1423889.jpg

どれだけ利用するのか?
今のところアプリをいろいろ入れて楽しんでいます。
パソコンと違って起動が早くすぐに使えるし、写真の画像がすごく綺麗です。
主人はすぐに飽きてしまうと、高い玩具だと笑っていますが・・・・
少しでも指と頭を使って認知防止にと思っています〈笑)

こういうものは日々進歩していて、もう何年か前のとは比べ物にはなりませんね。
パソコンもしかりですが・・・
[PR]
by mshin11 | 2015-03-18 14:09 | 趣味

2015年クリスマスローズ
すっかり春めいてきましたね。
冬眠から覚めてそろそろ動きださないと037.gif
庭の木々の新芽が日に日に大きくなって春が待たれますね。
でもまだまだ寒くなってきますから風邪に気をつけて・・・
私は今年から花粉症のデビューでまいっています。007.gif

すっかりご無沙汰してしまいました。
庭のクリスマスローズは今が一番綺麗な時です。
鉢植えを地植えにしたら手入れもしなくなって・・・・

でも、ほっていても綺麗に咲き出すものですね。
しかし1昨年の大雪で折れた種類もあって株が小さくなって
いるのもあります。
d0010901_9373695.jpg


たくさん咲くのでクリスマスローズを、花瓶に挿したことがある方
多いと思いますが、しばらくすると萎れてきた経験がありませんか?
私はいろんな本を読んでいろいろ試してみましたが・・・

私が今年一番の発見!したこと〈笑)
花瓶に挿すとき茎の切り口に爪楊枝を刺してみてください。
すると切り戻しをしなくても萎れず一週間経ってもきりっと咲き続けています。


d0010901_9543833.jpg
037.gif
[PR]
by mshin11 | 2015-03-15 10:05 | 花々


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧