<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母の愛した花
お彼岸が近づくと、あちこちで赤い彼岸花を見かけます。
クリーム色の白い彼岸花は、亡き母が大好きで育てていました。
何年前か、実家から持ってきた球根が増え毎年咲いてくれます。
あの頃の母を懐かしんで物思いに耽っていますemoticon-0101-sadsmile.gif
d0010901_11512975.jpg

あのうだるような猛暑の時、日差しから守ってくれたグリーンカーテンの
ゴーヤも終わり、実も小さくなったり赤く熟れてあとは来年の為に
この赤い種を綺麗に洗って乾かします。
d0010901_11552371.jpg

[PR]
by mshin11 | 2015-09-14 11:56 | 花々

秋らしい花々
いつの間にか、あの猛暑の日々があっという間に
過ぎて・・・emoticon-0141-whew.gif
道をそぞろ歩くとあちこちに秋らしい花々を見かけるように
なりました。
d0010901_11325977.jpg

我が家の彼岸花(母の形見の白い花)はまだ蕾ですが・・・
毎年咲く頃には大事に育てていた母を思い出します。

d0010901_11384849.jpg

実ものも大好き、林の中で探すのが楽しみです。
[PR]
by mshin11 | 2015-09-08 11:41 | 花々


花を育てて至福の時間を・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧