人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ミモザとドライフラワー
先日のガラスの花瓶ですが、シンプルな四角(30×13)のわりと厚みがあって
重いのを捜していましたのでちょうどいい大きさのがありました。
クリスタルの花瓶はいくつかあるのですが、模様があっていまいち・・・
軽いと枝物は倒れてしまうので、なかなかいいものがありませんでしたから
重くても一生懸命持って帰りました(笑)
ミモザとドライフラワー_d0010901_932973.jpg

先日、クリスマスローズをドライにしましたが、最初に作ったの(下の段)は失敗でした。
あまりにもたくさんの花を並べすぎて花の形がうまく出来ませんでした。
上の段のは綺麗に出来ました。これで何を作りましょうか?
まだまだ咲いていますので、またドライにしています。
シリカゲルは何度も使えていいですね、まだ色は変わりません。
ミモザとドライフラワー_d0010901_963464.jpg

こうやって保存しておくと、花が終わっても長く楽しめます。
色もそのままで雌しべなども綺麗についています。
by mshin11 | 2006-03-27 09:19 | 花々
<< 表参道ヒルズ 自由が丘 >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧