人気ブログランキング | 話題のタグを見る


目黒自然教育園
室町時代に「白金長者」の住まいがあった所と伝えられており、史跡に指定されている
目黒の自然教育園へ行きました。
本園内には周囲を囲むように土塁が残っており当時の住まいの面影をとどめていました。
大都会の真ん中とは思えない静かな森の風情を残しているところです。
目黒自然教育園_d0010901_958664.jpg

「大蛇の松」と言われる樹齢300年の松もあり江戸時代の面影を残していました。
桜は終わり池の中に花びらが散って山吹の花が綺麗でした。
山野草も咲いて、時間が止まったと思うくらい静かなところです。
目黒自然教育園_d0010901_1084918.jpg

by mshin11 | 2006-04-19 10:15 | 公園
<< 大好きなもの クリスマスローズの種のとり方 >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧