人気ブログランキング | 話題のタグを見る


歌とダンス
先日、音沙汰のなかった昔の友人から電話がある。
「カラオケに行かない?」との事、最近あまり声を出して思いっきり唄う事が
なくなって、家の中でこまごまとした手仕事やパソコンばかりで、身体を動かして
いないなぁ~と思い、OK~と返事して行く事にした。

まあ~驚いた!驚いた!
広いフロアで男女がダンスを踊り歌を唄い楽しそうにしている。
意外と何にも世間を知らない私、歌と言えば個人レッスンで習っていただけの私・・・
こういうところは初めてで、最初は戸惑い躊躇してしばらく眺めていたが・・・

元気な中高年の女性がたくさん来ていて、みなさん楽しそうで元気な事。
こうしてたくさんの人と交流してると認知症にもならない人たちだろうと、思いながら
久しぶりに歌を唄ったり昔、習ったダンスを思い出して踊ったりした。
おかげで今日のウォーキングはしないでよかった。

腹式呼吸で思い切り唄ったり、身体を動かすと体内のエネルギーがメラメラと
燃えてるようで・・・少しはダイエットになるかな?
ちなみにここはAM11時~PM5時まで唄い放題で1000円という格安のお値段にも
驚いた。
いい運動になった日でした。・・ちょっと今日は足が痛い(笑)
歌とダンス_d0010901_9405724.jpg

by mshin11 | 2006-08-20 09:43 | 趣味
<< 高校野球決勝戦 将来、認知症にならない為に・・・ >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧