人気ブログランキング | 話題のタグを見る


多摩動物公園(1)6・28
多摩動物公園(1)6・28_d0010901_1142924.jpg

昨日は良い天気に恵まれ暑い日でした。
子供が小さい時はよく行きましたが、何10年ぶりかで、動物園へ行きました。
しかし、ここの動物園は公園と名がついてるように、自然をいかした広々とした動物園です。
緑が多くて動物がどこにいるのかしら?と思うほど・・・・
暑い日でしたが木の下は、涼しい風が吹いて気持ちが良く空気も美味しく感じました。

「オーストラリア園」「アフリカ園」「アジア園」「昆虫園」と分かれています。
シルバーの人には優しい公園で、入園料も半額、無料のシャトルバスもあります。
ライオンバスなどもあり、放し飼いにしてあるライオンをすぐ傍で見ることもできますが
この日は乗りませんでした。
やはり子供が少なくなり、シルバーが多くなってきたからでしょうか?
多摩動物公園(1)6・28_d0010901_8115915.jpg

シマウマやキリンの姿や模様がとても綺麗でした。
多摩動物公園(1)6・28_d0010901_8123236.jpg

コアラちゃんは、昼間は寝てばかりとかでなかなか目をあけてる姿は見られませんでした。
オランウータンが高いところを綱渡りして見せてくれました。
多摩動物公園(1)6・28_d0010901_8124791.jpg

トラのシズカちゃんは、母親と早く離れて育ったという事ですが、まだ親が恋しいのか
お腹が空いたのか、驚くほど大きな声で鳴いていました。

ウォーキングには最高で、全部の動物を見る事は出来ませんでしたが、何気なく
歩いていても帰ってみましたら1万3千歩歩いていました。



多摩動物公園(1)6・28_d0010901_8412241.jpg

by mshin11 | 2007-06-29 08:38 | 公園
<< 東京多摩動物公園(2) 白い花の中のブルー >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧