人気ブログランキング | 話題のタグを見る


布草履とサンキライ
8月7日は立秋・・・
24節気のひとつで8月7日ごろといわれ、この日から処暑までの期間といわれています。
暦の上では秋ですが、実際には残暑が厳しく、1年で最も暑い時期ですね。
この頃から残暑見舞いになりますが・・

暑い暑いと言ってるより、外に出て人に会うほうが気分転換になっていいかな・・・と
学生時代の親友と会い、彼女の手作りの布草履を戴きました。
私好みの色で作ってくれていました。
早速履いてみましたがとても心地よく素足で履くと、指の間にも刺激があって
健康にもいいと思います。
もう履き出すと手放せなくなりそうです・・・ありがとう!
布草履とサンキライ_d0010901_90071.jpg

前から捜していた『サンキライ』を二子玉川のガーディンアイランドで見つけました。

『山帰来』と書き、春に小さな花が咲き、初夏にはグリーンの実をつける
秋にはその実が赤くなります。
クリスマスリースによく使われますね。
今度の展示会のクレイの花の添え物に作るつもりです。
その実に合わせて、夏らしいひまわりと一緒にテーブルへ・・・
布草履とサンキライ_d0010901_9134311.jpg

布草履とサンキライ_d0010901_942599.jpg




春に小さな花をつけるサンキライ(ネットで戴きました)
布草履とサンキライ_d0010901_9341294.jpg

by mshin11 | 2007-08-08 09:15 | その他
<< 暑い毎日・・・ 夏に咲く花 >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧