人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の薔薇(5)
庭じゅうがバラの香りと花色に包まれる、一年中で一番幸せな季節・・016.gif
しかし、昨夜も今日も冷たい雨に降られて・・・

こんな時には惜しげもなくバラを摘み、家の中をばらでいっぱいにしてしまう。
バラたちの甘い芳香が胸の奥まで押し寄せてきます。
我が家の薔薇(5)_d0010901_945918.jpg

庭で咲いたバラには、お花やさんのバラとはまったく違う優しい趣があります。
綺麗に巻いた芯の奥に何があるのか・・思わず見とれてしまいます
我が家の薔薇(5)_d0010901_9453383.jpg

5月の朝、綺麗な顔をして咲いていたイングリッシュローズのバラを
摘んで部屋に飾る・・・
どれもうつむき加減でつつましやか・・・でもほんのちょっと目を離した隙に
はらりと散ってしまうはかない花でもあるのです。
そんなとき、しばらくそっとそのままに・・・
花が残してくれた確かな気配を感じとります。
我が家の薔薇(5)_d0010901_9455667.jpg

「ジュード ジ オブスキュア」抱え込むような深いカップ咲きの大輪ばら・・
香りは甘くフルーティです。
我が家の薔薇(5)_d0010901_9475016.jpg

バラの中にあっても、シンプルでひときわ目立つ花・・・
昨年3ヶ月待って購入した「フランネルフラワー」・・・・
花も葉も細かい毛で覆われていて、生地のフランネルのタッチに似ているから
そう呼ばれているようです。
今年は、株も大きくなってたくさんの花が咲きました。003.gif
今年はたくさん出回っているようです。
by mshin11 | 2008-05-25 10:02 | 花々
<< 哀しいお知らせ 我が家のバラ(4) >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧