人気ブログランキング | 話題のタグを見る


木漏れ日の森(1)
最近、早朝ウォーキングに木もれびの森という73ヘクタールの
雑木林を毎日歩いています。
首都圏に、自然環境を有する貴重な緑地として「緑地特別保全地区」として
神奈川の美林50選になっています。

夏は、朝5時に自然に目が覚めます。
ナラ、クヌギ、エゴ、ブナなどの落葉樹の森で、朝は小鳥のさえずりと、森が作ってくれる
美味しい空気を吸いながら、歩くとその日は、気分よく午前中は仕事がはかどります001.gif

木々のあいだから時間が経つにつれ陽がこぼれ・・・・
好きな音楽を聴きながら・・・どこまでも歩けそうです・・
朝早く起きると、夜は早く眠くなる・・・おかげで、習慣ついてしまいました。
(この写真はわりと明るく撮れていますが、曇りの日はもう少し薄暗い感じで
怖いくらいですが・・・・)005.gif
木漏れ日の森(1)_d0010901_19493160.jpg

木漏れ日の森(1)_d0010901_9175967.jpg


★先日、ご覧になった方もあると思いますが・・・
脳学者の「茂木健一郎」先生がNHKTVで脳の活性化術を話していました。
① 茂木さんは朝、起きた瞬間から一仕事をするそうです。
   クリエイティブの仕事は午前中がいい・・・午前中は特に大切・・・

毎日、同じ事をする・・・習慣化すること
  3日坊主で、私は駄目だとあきらめない事・・・どんな事でも続ける事によって
  脳の回路がよくなる。
  体を使っていると、脳が無意識に活性化する・・・
  心がけているだけでは駄目・・毎日同じことを繰り返す事。

創造・・・思い出すこと  脳の中にしまってある、過去の思い出をだして新しいものと組み合わせて作る(創造)
  常に意欲を持っている方が創造力がでる。

いつもは早足で歩くのですが・・・
今日は涼しいうちにカメラ持参で1時間半歩きました。

柏葉アジサイのシックな色、栗の青さ、ひょうたんの花と実、朝顔、アオイなど色々な
花に出会い、早起きすると、いいことに出会いそう・・・056.gif
木漏れ日の森(1)_d0010901_2094221.jpg
木漏れ日の森(1)_d0010901_2095654.jpg

by mshin11 | 2008-07-31 20:26 | その他
<< こもれびの森(2) サギ草&アジアンタム >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧