人気ブログランキング | 話題のタグを見る


逞しいひまわりの花
猛暑の中、ひまわりの花畑に行った。008.gif

『ヒマワリのイメージを高めた画家ゴッホは、なぜこの花に執着したのか?
たかだか千円程度にしかならないだろう数本のヒマワリの生花は、ゴッホの
筆によって数億円で取引されるようになった。
そのおかげで、ヒマワリの黄金色の花はすっかり存在価値が高まってしまった』と・・
先日何かの本で読んだ・・・

たしかにそのとおりだろうが、やはり夏の代表花になっている。
その逞しいヒマワリを見ると、ともすると夏ばてしそうな今の時期、元気を
もらえるような気がする。
逞しいひまわりの花_d0010901_1502757.jpg

太陽に向かって廻ると言われるヒマワリ・・やはり太陽に向かって前向きに咲いている・・
後ろ向きの花も、いっせいに太陽に向かっているその姿を見てると素直で可愛い・・
逞しい花たちは、いっせいに同じ方向にむいている。
「廻れ右~」と言われているよう・・・
一本でも、反対を向いてる花があったら、面白いだろうな~なんて・・041.gif
逞しいひまわりの花_d0010901_1544516.jpg

真夏の入道雲はヒマワリとよく似合う・・・016.gif
by mshin11 | 2008-08-08 15:18 | 花々
<< 大好きな森 ホテイ草 >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧