人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきな草&さくら草(1)
桜の花も、すっかり葉桜になってしまいました。
初夏のようなお天気で、咲き出すと早かったですね~

先日、かたくりの里へ行ったときに、幻の花「おきな草」を購入してきました。
花の色は、黒百合のような魅力的な花色の草花で、花後の綿毛ができ、その様子が
髭の翁に見える事からこの名がついたそうです。

4~5年が寿命の花といわれていて、種が出来たらすぐに撒くそうです。
おきな草&さくら草(1)_d0010901_14511317.jpg

花後、種が出来るとこんな感じ・・・〔ネットから〕
おきな草&さくら草(1)_d0010901_14581474.jpg

今年、お友達から日本桜草の芽を戴きました。
「初桜」うすいピンク色、「琴の調べ」濃いピンク色、「月の都」白色
まだまだ、いろんな種類がありますが、まだ蕾・・・またUPします。
おきな草&さくら草(1)_d0010901_1511564.jpg

庭の花々も暖かくなって次々と・・・
おきな草&さくら草(1)_d0010901_1457547.jpg

by mshin11 | 2009-04-13 15:01 | 花々
<< 日本桜草(2) さくら吹雪の千鳥が渕 >>


花を育てて至福の時間を・・

by mshin11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらへも遊びにきてね

★メインのホームページです
リニューアルしたHPです。

madame mari room

画像bbs



※※※※※※※※※※
★エキサイト以外のリンク
station
parkcity-sakura
プランツ・モジュール
道草
小さい一歩



フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧